今年、脱毛サロンデビューします。ちょっとドキドキです。

子供の頃から毛深くて、からかわれたり、いじられたりしてきました。親に悩みを打ち明けても、自然のままが良いとか、親からもらった体を傷つけるつもりかとか、言われてきました。だから、大学生になったらアルバイトをして、成人したら脱毛サロンへ行くんだと決めて、お風呂場でこっそり剃り続けていました。
親には言わないで脱毛サロンデビューしちゃおうかなとも思ったのですが、先日、親に話しました。父には恥ずかしくて言えないので、母にだけ話しました。母はお風呂場で腕や足などのムダ毛の処理をしていることを知っていたようで、案外、すんなり許可してくれました。でも、一つ条件があって、値段じゃなくて、内容で選んでねとは言われました。
正直、ほっとしました。実は私はもう行く脱毛サロンを決めています。いとこが行っているところに行くつもりです。お正月にあった時、悩みを打ち明けたら、自分が行っているサロンを教えてくれました。母にこのことを話したら、〇〇ちゃんに相談したの?と驚いていましたが、〇〇ちゃんが行っているところなら、安心ねと言ってくれました。
これから脱毛サロンに行こうと考えている方、親は反対するだろうと決めつけていませんか。親は見ていないようで見ています。貴方がムダ毛のことを悩んでいること、うちの親のように、きっと知っています。隠し事はつらいです。是非、一度、正面から話してみてはいかがでしょうか。