背中の産毛、今年はどのように処理しようかな

私の友人が脱毛サロンで失敗し鳥肌のようなぶつぶつ皮膚になってしまったので、脱毛サロンや医療脱毛などは利用したことがありません。ただ、体毛は気になっているので、脱毛器を買って自分で処理しています。買い始めた頃の脱毛器はうまく毛をキャッチせず、脱毛クリームと並行して使わないとつるつるになりませんでしたが、だんだん性能の良い製品が出てきたことで、スムーズに処理できるようになりました。
でも、背中の産毛は自分ではきれいに処理できないことが悩みです。最近の脱毛サロンには低価格のプランも用意されていることもあり、一度は何らかのプロの脱毛を経験してもいいかなとも考え始めています。
プロによる脱毛の手段としては、医療脱毛とエステ脱毛があり、医師や看護師が施術する前者の方が大きな効果が得られる反面、費用も多額になってしまいます。医学的知識のある専門家に施術してもらえるという安心感はありますが、私は一般人ですから完璧な脱毛を目指さなくてもいいので、医療脱毛までは必要ないかなという気持ちです。
もしエステ脱毛を試すなら、初めてなのでお試しプランがあるサロンを選びたいです。一度施術してもすぐに生えてくるのではないかという心配がありますが、所定の金額を払えば何度も通えるプランのあるサロンもあるので、ちゃんと効果が現れて維持もできるような試し方をやってみたいです。